メンへラ母と2才息子の日々

2016年2月に2才の誕生日をむかえた我が子。
私は32歳、メンタルクリニック通院歴も、気づけば10年目。
私は元々、子供が苦手です。我が子に対しても同様で、読者の方にとっては不快な内容、多々あるかと思います。
私には、母親の資格はありません。でも、義務はあるんです。

2才4ヶ月

息子、いじらしいんや。

この間めずらしく、本当にワイの気まぐれで「めばえ」一緒に見てあげたんや(読み聞かせにまで至ってない)

キティのページがあったから、付録のシールのキティの服だのインテリアだの

ワイ、適当に貼った。


次の日買い物行ったら、いつもはキャラものならドラえもんかトーマスのお菓子1個だけ「欲しい」と持ってくるのに、キティのポッキーみたいなの選んだんや。

そのとなりに、時々選ぶ大好きなトーマスの、同じポッキー類似品が並べて置かれてあるのに、や。


キティはピンク色の箱で、明らかに女児向け。

トーマスは青い箱の、明らかに男児向け。

そんな先入観もないまっさらな彼がな、

いつもネグレクトまがいのことしてるこのワイがな、

ほんの気まぐれで、しかもイヤイヤ、ちょっと一緒に「めばえ」めくったのがよほど嬉しかったんやろうな。


女男の性差もまだ無い、本当に幼い小さな息子なんや。


ごめんな。ごめんな。