メンへラ母と2才息子の日々

2016年2月に2才の誕生日をむかえた我が子。
私は32歳、メンタルクリニック通院歴も、気づけば10年目。
私は元々、子供が苦手です。我が子に対しても同様で、読者の方にとっては不快な内容、多々あるかと思います。
私には、母親の資格はありません。でも、義務はあるんです。

視線を合わせない

今朝、早朝4時に目が覚めたからそのまま、そぅっと起きたはずなのに、

一緒に起床する息子。


私は無趣味だし、子供用のおもちゃって無駄に音大きくて近所迷惑だし、

こんな早朝に起床されても困る。

何でアンタまで起きてくるんだよ寝てろや、との暴言で早朝から子を泣かした。


私は子供との生活に煮詰まっていて、毎日が退屈でたまらない。

毎日、朝がくるたびに、また退屈な1日が始まると思うと、絶望する。


仮に環境が整ったとしても、もう昔みたいに趣味に夢中にもなれない。

何しても楽しくなくなってしまった。


イヤイヤ期とはよく言ったもんで、ちょっと気に入らない事があると息子は私にミニカーとか投げつけてくる。

ムカつくので、私はそれを息子の見てる前でゴミ箱に捨ててやる。

大事にできないんなら捨てなさい、って。


メンタル疾患が、時期的に一時的にヤバくなってるとはいえ、

私は最近、息子に対して、産んでごめんって思う。


今も寝ないし 

もう、ただただウザい。面倒